2007/07/04

Xbox360の故障率が洒落にならない?



http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=2864

米国の小売業者へのアンケートで、なんだかすげぇ率が挙げられた、という話。正直なところ、これはちと極端でないかい?。ただ、あちらの返品に対する概念は日本人のそれとは大きく異なる*1ので、もしこの値が返品率も考慮されたものだったとしたらない話ではないかも。


どのみち今の設計では熱対策がまるで間に合ってないので、ユーザが可能な限り対策せざるを得ないのが実情かなぁ。修理対象外になるのを覚悟するのなら、GPU側の排熱をスムーズにするよう改造するのは有効だと思う。あたしゃまだそこまで腹括れてないので、前に書いたような姑息な手段で延命を試みています。で、イカれたらとっとと修理に出す、と。


今無事に動いている人も、熱によるダメージはじわじわくることがあるので気をつけて。




*1:一例として、プレゼントで貰った品物を近所の量販店(もちろんそこでの購入品では*ない*)へ返品する、なんてことがまかり通る





2 件のコメント:

  1. Cランク好きの赤い奴2007/07/07 4:03:00

    なんか赤リングx3点灯の無料修理期間が3年に延びるそうな。
    やっぱ故障率は高かったみたいw
    今まで全く無問題だったが、FM2でフリーズx5体験した。
    痛車のせいだと思うが、故障はやだなぁ~。
    あ、VCで声聞いた時は何気に嬉しかったぜw
    んじゃ、メイプルそろそろ走ってくるわ~(⌒ω⌒)ノシ

    返信削除
  2. 故障率高いのは間違いない。PS2初期型より高い、と言われてもあたしゃ驚かない。
    FM2はGPUへの負荷が非常に高いようで、うちでもフリーズするのはFM2だけだったもの。
    VCなぁ、俺自分の声大嫌いを通り越してコンプレックスあるから何気に抵抗ある(笑)。あと、普通に恥ずかしい(*^^*)。嫁さんがいるとさらに恥ずかしさ倍増。うははは。

    返信削除