2007/07/19

回線障害な生活



昨日帰宅前に自宅に電話すると「機器の電源入ってないか故障、もしくは網側障害だよん」っつーアナウンス。嫁さんの携帯にかけたら「夕方からネット繋げない」と。あらら、コネクタ緩んだとかかなぁ、とか思いつつ帰宅して即チェック。う~ん、何ともない。ルータ初期化とかしてもダメ。せっかくベガス対戦いこうと思ってたのに…で今朝、NTTに電話すると「その辺で他にも何件か障害報告がきてて、NTT側回線のトラブルでさぁ」って。それからほどなく回復。


やぁ、やっぱひかり電話はリスキーだな。わかってたけど。あと、これはもうあちこちで言われてるけど、Live!から隔絶された箱○は魅力半減以下なのな。つか、あの孤立感はなかなか感じたことのない感覚だった。





2 件のコメント:

  1. ��iveの無い箱○に用はないなぁ。
    ベガス対戦か~、まだテロリスト相手にビクビクしてる新米だから協力ミッションしか出来なひw

    返信削除
  2. おれなんか未だに一人でテロハンやってると怖くて泣きそうですが?(笑)
    GRAWは野外メインなのでそういうのないんだけど、R6は屋内が多いからなぁ。あと、死んだときの真っ赤な画面が怖い(笑)
    てことでおれも協力ミッション以外は死ねると思いますorz

    返信削除