2007/07/07

Ring of the death退散



http://www.xbox.com/ja-JP/support/message.htm


てことで、




  • レッドランプ3つが点滅するタイプの不具合に関しては無償保証を3年間に延長

  • これまでにこの故障で有償修理となったケースについても返金


と、それなりに思いきった対応をすることに。GPUからヒートパイプで新しいヒートシンクにつなぐ、という対応でうまくいく目途がたったのだろうと推測。ただ「全ての故障に対して」上記対応だと勘違いしないように。


で、これに対する反応が面白い。Xbox360ユーザや、購入したいが故障が心配だったという連中からは概ね好評。一方、様子見傾向が強かったりもともと購入する気なしという連中からは「それみたことか」の声続出。自分は(当然)前者なんだけどな。タイミングが致命的に遅いし、神クラスの対応では決してないけど、ここまでやりゃ十分じゃねぇの?


なんか「これリコールだろ」って意見を結構見るのだけど、これでリコールってあり得るのかね?発火するなど人命に関わる不具合や、ゲーム進行が100%障害される欠陥でもない限りリコール要求はちとアレだなぁ。


てことで、とりあえず俺は3年以内にレッドランプ3つ点くのを心待ちにしようと思う。





2 件のコメント:

  1. 赤いイタリアン2007/07/11 13:56:00

    リコールにはなんないな。でもまー、壊れやすいって暴露しちゃったんだなぁw・・・「仕様です」・・・って言うメーカーよかいっか?w

    返信削除
  2. うん、PS2初期型とか結構メチャクチャだったけど、結局モデルチェンジでごまかされた感じだからねぇ。それに比べりゃマシだと思うんだけど…

    つか、早いとこ噂されてる新型出してほしいんだけどな。状況次第では買い替える(笑)

    返信削除