2007/07/23

Forza Motorsport 2



http://forzamotorsport.net/news/pitpassreports/pitpass55.htm


パッチがきよったで~。以下概要:




  • ロックされた車の転売/ギフトが制限された

  • Lotus Elanが一時的に使用停止(スコアボードへのデータアップおよびマルチプレイでの使用が「とりあえず」停止された)。どうもPI計算のよい改善が現状では見つかっていないための暫定処置みたい

  • オークションで車を閲覧する際、縦にも回転可能に(やってみりゃわかります。俺文才ねぇなぁ)

  • スコアボード関連のバグフィックス

  • Removed host's ability to boot players during a race.(これ何だろう…)

  • その他バグフィックス(オークションでのやらずぼったくりなど)


転売禁止は微妙な気が…って、あたしゃオークションにゃさほどハマってないので、現状禁止せざるを得ないのかもしれませんが。


で、とりあえずアップデートは今後も予定されており、8月からはDLCもリリースされていく、とのこと。なんだか「遅い」とか不満のある方もいるようですが(元Forza担当さんのブログへのコメントとかひでぇなぁ、と思う。ああいうのは「傲慢なお客様」的態度じゃないだろか。ファミレスで「店長呼べや!」っつってる現場に遭遇した感じ)、そんなに急いて遊ぶタイプのゲームでもないので、個人的にゃのんびりとリリースしてもらえりゃいいかな。





6 件のコメント:

  1. ども!相変わらずアホみたいにFORZAやってます
    パッチのタイミングはちょっと遅い気はしますね。
    ユーザー側からみれば更新の手間、時間はたいしたことないので
    重要度の高いものは逐一やってもいいかと。
    ただあのコメントとかは確かに酷いですね、言い方ってもんがあります

    コース追加は早く欲しいと思ってましたが車のセットアップを含め
    もう少し走れるようになってからのほうがいいかな?って気もしてきたこの頃・・・。
    そちらがMR2に手を出し始めた頃こちらは逆にFDに手を出してたり。
    最近AクラスとかSクラスもちょくちょく手を入れ始めたんですが
    足回りにPIを使えない分、案外Bクラスが一番ナーバスかも知れません
    喰わず嫌いだったかも・・・。

    返信削除
  2. ああ、たしかにパッチに関してはもうちょっと早い方がよいですね。ただ、開発側を擁護するのなら、
    -軽微な(ゲーム進行を妨げるレベルではない、という意味での)バグフィックスが主なため、まとめて修正したい
    というのはあるかもしれません。XBox360のパッチは半強制的に当てられるものなので、慎重になるべきかな、と。GoWのパッチの不具合(プレイ履歴の一部が消える)は酷かったですから。
    逆にGRAW2はかなり深刻なバグなんですが、こっちはケツまくりそうな雰囲気ですな。

    返信削除
  3. あ、でForza2の話。
    クラスはベース車によっても変わりますね。MR2ベースだとCに納めるには自由度が低いとかいった話ですが。
    ま、あたしゃ結局またFDに戻りつつあったりするわけですが…見た目の好みって重要ですね、みたいな(笑)

    返信削除
  4. 只口55口2007/07/26 10:50:00

    転売禁止は絵師のおいらには両手挙げて喜んでますよw
    FD作成開始。あまりの性能の良さにビビるw ドリフト仕様車にしようとしてもRrが超安定な車な為にセッティングが難いな。
    個人的にはFCの方がおもしろいなぁw

    返信削除
  5. パッチの不具合は最悪ですな。改善するつもりが改悪って・・・。
    確かにそういう事例もあれば慎重にやってほしいですけどね。

    ペイントの件、オクで買う側からみても転売禁止大賛成だと。
    作者の方にペイントの手間に対する対価としてcrを払うのが筋でしょう?
    現状オクスレで注文販売が多くみられますので
    オークションと別にショップみたいなのできるといいですね。次回作でよいので

    それはそうとハコの方が2ヶ月もたずに修理の旅に出る事になりましたよ
    立ち上げて3~5分すると必ずノイズと共にフリーズします。
    その間は普通に操作できるんですけどねぇ。一度だけデスリングも点灯しました。
    ディスクを抜いてダッシュボードでもなっちゃいます。
    先日のサポート延長のため現在込みあっており2週間ほどかかりそうです

    やりたいのにやれないのがツライ・・・
    反面睡眠時間はカツカツだったのでしばらくゆっくり寝れると思うと
    ちょっとだけうれし・・・くない(泣

    返信削除
  6. ��赤い人
    ああ、今ごろ気付いたが、金稼ぎのために転売する奴いるのか。だったら禁止は妥当かもしれんね。
    FDは速いっしょ?あれは上手い奴が乗るとすげぇ速いと思う。

    >kamikazeさん
    ああ、ハコクラッシュとは不運な…いや、もしかすると例の件対策済みで帰ってくるかもしれないから、いちがいに不運とは言えないかもしれないけど(笑)
    お休みの間にちょっとでも差を詰められるようにしておこう。スコアボード見るとなにげにえらい速いですよねぇkamikazeさん。超えられない壁の存在をひしひしと…

    返信削除