2007/07/02

ワイヤレスヘッドセットの不具合に関して



f:id:atsunov:20070703013105j:image:right:w240

あまり大きな声では言えないが*1、我が家のXbox360は二代目だ。二代目は一代目の気難しさがすっかり形を潜め、どれだけ耐久レースをしてもフリーズしなくなった。まぁ、背面には温度センサーつき排気ファン、底面にはノートPC冷却用アイスパッド+正面からこれの熱を逃がすためにUSB接続扇風機を当てて*2はいるが…


で、二代目になって解消した「気難しさ」の一つにワイヤレスヘッドセットに関する不具合がある。一代目のころは接続して数分~10分程度でノイズ入りまくりで使いものにならなくなっていた。で、俺はてっきりワイヤレスヘッドセットそのものの問題、もしくはネットワークや電波状況といった環境依存の問題だと思っていた。ところが、二代目になって先日始めてワイヤレスヘッドセットを駄目元で使ってみたところ、一時間経っても全く正常に機能することがわかった。


つまり、ワイヤレスヘッドセットに関する不具合のうちすくなくとも一部は本体側の問題である、という可能性があるらしい。




  • 熱問題。使用開始しばらく経つとおかしくなる点から見てこれが一番考えられる

  • たまたま。サンプルが非常に少ないのでこの可能性も多分にある


てなわけで、もうちょっと様子見しないと何も言えないっつ~…




*1:いいか、そこの貴様、他言無用だぞ


*2:これは完全に気休め。どころか下手すりゃマイナスかもしれない(笑





0 件のコメント:

コメントを投稿