2007/11/06

Forza Motorsport 2



週末の内輪シリーズ戦、もてぎ。ハネ無しはS2000、縛りワンメイクはインテグラでのレース。ちなみにレギュレーションを簡単に書くと、




  • ハネ無し


    • リアスポイラー、ウィングは禁止、他はOK(フロントのフォルツァエアロはダメ)

    • 軽量化MAX、レースタイヤも禁止

    • MaxPower 300kwまで

    • PI制限はなし



  • 縛りワンメイク


    • PI700まで

    • フォルツァエアロ禁止




てな感じ。


今回後者の賞品に俺垂涎の車があったので、まずはインテグラのセッティングを考える。一番の問題はこいつがFFだってこと。これまでFR.MRばっか使ってたので、全然勝手がわからん。ちょっと走ってみたけどしっくりこないし、これは本戦では速い連中のプレッシャーにやられてブレーキングアンダー、つかただのオーバースピードでコースアウトして終了、ってビジョンが浮かびまくる。


てことで思いきってエンジン換装。FR、AWD両方やってみたら、AWDがよすぎる。思ったより曲がるし加速いいし…チキンと言われようと大義の為なら構わん、スタートで華麗にトップを奪取、そのまま逃げきってやるぜ、っつーことでAWDに決定。あとはなんとなく普通に走れる程度のセッティングにしたところで時間切れ。他のゲームに浮気しすぎだ俺。


んでもって本番。


「もてぎ」というからきっと本コースでのレースなんだろう、と思っていたのだけど、実は配信された4つのコースを全て走る、ということを知って唖然涙目。本コース以外は走ったことないぞ俺…それでもなんとか4コーストータルで優勝。2位とは1ポイント差…ちなみに、S2000の方はボロボロ。テキトーセッティング&いつものオーバースピード&集中力切れで目も当てられない結果。でもいいんだ。


まぁしかし、今回は駆動方式で腕の差をごまかせたことと、やたら速い爺さんが欠席したことなど、運で勝てただけだからなぁ。次はラグナセカでマツダ祭り開催のはずだから、勝てないまでもいい勝負できるところまでいきたいんだが…





0 件のコメント:

コメントを投稿