2007/11/27

FIFA08



で、一方のFIFA08。このゲームには地味に凄い機能がついている。それは「ゲーム中のリプレイをflv化してサーバにアップロードする」というもの。リプレイデータ、ではなくflvがアップロードされる*1ところが肝で、リプレイ時のアングルで動画が生成というのもおいしい。おかげでウェブで「俺すげぇ」動画を公開するのが非常に容易になっている。このように、PV3なんか持ってねぇよっつーかマシンスペック貧弱でHDキャプチャなんて夢のような話だよふざけるな、という人、つまり俺にとっては非常にありがたい機能。つかね、こんな機能あるの俺昨日知ったんだな。マニュアルとか読めよ俺。ま、とりあえず公開してみよう。











つかちっちゃいなこれ。はてな仕様じゃしかたないっぽいので現物へのリンクを置いておく。


チェルシー対フラムという割と因縁のある試合で、ランパード、エッシェン、マルダの絡みで左サイドを崩し、最後はドログバがトラップミスしながらも角度のないところから強引に決めた場面。正直このシュートが決まっちゃうのはいかにもゲームっぽいのだけど、まぁドログバだしなぁ…飛び出してきたエッシェンに相手SBが釣られてしまい(エッシェンには中盤の選手がついていたのに!)マルダを一瞬あけてしまったあたりは、実際にもありそうなシーンかな。


この試合、その後終了間際に追い付かれたんだけどね。あははは…orz




*1:flv化まで箱○で済ませてしまっている





0 件のコメント:

コメントを投稿