2007/11/03

ビューティフル塊魂



こちらは逆に、和ゲーの持つ力、アイディアの幅広さを感じさせるソフトだった。ちなみにあたしゃこれがシリーズ初プレイ。


正直最初の数プレイは「…なんでこれが評判よかったんだろう」と思わなくもない感じだった。しかし、転がすことに慣れ、クリアボーダーを余裕を持って超えられるようになるととたんに面白くなってきた。シュールな世界観と明快なルール、その気になれば相当なものがあるであろうやり込み度…とんでもない間口の広さとある程度の奥深さを併せ持つ良作だと思う。めずらしく嫁さんも「ちょっとやらせて」とその気になっていた(笑)


ただし、価格設定にはやや疑問がある。アイドルマスターの成功にかなりの手応えを感じたのかもしれないけど、本体のボリュームはちょっと少なすぎるんじゃないか?DLCそれぞれの価格は個人的には許容範囲ではあるけど…ああ、でもForza2のもてぎが400MSPだぞ、おい…


あ、あと、音楽がいいねこれ。シリーズのファンに言わせると今回のは微妙、という声もあるみたいだけど。特に平山あやのはツボに来た。声質がたまらん(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿