2007/11/28

フレンドのフレンドなんぞに興味はない



Xbox360では、年に2回大きなシステムアップデートがあり、この時に新機能が追加されることが多い。で、12月初旬に予定されている次期アップデートでは、フレンドのフレンドリストを閲覧できる機能が追加されるそうな。へぇ、そうなんだ…ってさぁ、こんな機能欲しいか?俺はいらん、つか勘弁してくれって感じ。なんでてめぇのフレンド他人に詮索させなきゃいかんのよ、気持ち悪い。こういう鬱陶しいのはmixiとかの辺だけで十分だっての。そんなにみんな「出会いたい」のか?


と思ってたら、この公開設定は変更可能らしい。デフォルトは、









年齢初期設定概要
18~すべての人全体に公開
13~17フレンドだけ自分のフレンドリストに登録されているメンバーに公開
~13制限公開しない

となっているが、これを「制限」にしてしまえば三十路過ぎのオッサンでも公開しない設定となる。


で、この設定、本機能の追加前に設定することが可能となっている。Xbox.com | Friends of Friends - フレンド リストから、下部のリストダウンボックスで選択し「保存」ボタンをクリック。これで安息の日々は守られる。


まぁ、正直どうでもいいっちゃいいんだけど、俺こういうのホント嫌いなんだよな。こんな機能をつけるくらいなら、フレンドをタグベースで緩く管理する機能とかつけてくれないかなぁ。それができりゃ各フレンドに「よくプレイするゲームタイトル」「基本的なタイプ」なんかでタグ付けするのに。どのタイトルでもいいからバカやりたい時は「バカ友」タグで検索して誘うとかさ(笑)





2 件のコメント:

  1. バカ友タグってw
    オイラ自分に付けるなら「バカ」だけのタグかなヽ(;´Д`)ノ

    返信削除
  2. やぁ、俺だったら自分には「だめ」「ヘタレ」とか付けますねたぶんorz orz orz

    返信削除