2007/10/21

Halo 3



f:id:atsunov:20071020155041j:image:right:w240


これまでFPSをマトモに遊んだことのない俺は正直なところ定石が全然わからないんだが、それなりに気付いたことがある。




  • Haloでは殴りが強く、また近距離戦闘が比較的(特に個人戦では)多く発生するので「射撃しながら接近、撲殺」である程度キルを稼げてしまう。

  • スキルレベルが15くらいまではそれで普通に上位に入れたので、上記コンボを無意識に(=状況判断なしに)行うようになってしまっていた。

  • で、スキルレベル20程度まできてこれをやると、相手はどうでるか?


    • つっこむ俺に的確に射撃をヒットさせつつジンキングしながら後退

    • 殴りレンジの直前にショットガンどっかん

    • 結果俺死亡



  • これを矯正しないことには公開処刑確定なので、殴りを原則封印してみようかと思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿