2007/10/26

Halo 3



甘かった。カービンはバトルライフルとは違って完全にプロフェッショナルの道具だ…


ま、それはさておき。


ひきつづき一匹狼ばかりプレイ。ランクは21になったが、やっぱりこの辺りが高い壁なんだな。




  • マップや状況にもよるが、上手い奴は逃げる術を知ってると思う。先に相手を視認して攻撃開始、ってとき、うまいこと逃げおおせるんだよなあいつら(笑)。自分の場合、そういう状況になったら99%死亡確定。

  • つか、曲がり角だったり障害物を間に挟んでの戦闘が増えてきていて、そこであいつらは変幻自在なんだな。俺はせいぜいグレ投げて様子見くらいしかできない。

  • このランクあたりになると俗に言うキャンパーが結構増えてくるが、そんなに怖くない。このルールだと、kill 15 death 0 よりも kill 25 death 20 な奴の方が上なので、キャンパーがよく常駐しそうなところは近づかない、いないものとして扱っておけばまぁおっけー、みたいなところがある。キャンパーと他の誰かが戦闘を始めてからおもむろにグレ放り込んでだぼぉきる狙ったり。

  • 「日本人はキャンパーばっかりだ」って言ってる奴がいるけどそうでもない。確かにK/D重視の慎重な人は多いような感じはするけど。


    • 因みに、自分のK/Dは0.9くらい。これでもちょっと前までは0.8切るか、ってとこだったからずいぶんよくはなっている。とりあえず今のところは「killを増やす」ことが重要で「deathを減らす」ことはどーでもいい。そゆこと考えるのはもっと上手くなってからだ。

    • なので、チーム戦に参加するのは相当先になりそう…



  • 本当に強いなぁ、と思う連中は動き回ってkillを稼ぎ、かつそれほど死なない。索敵→戦闘→回復→索敵…のサイクルをうまく回してる、って印象。





0 件のコメント:

コメントを投稿