2007/10/05

Halo 3



f:id:atsunov:20071005040117j:image:right:w240


オフラインキャンペーンはLegendaryのあまりの高難度に心が折れた。いや、わかってるんだ。その場その場で解法を見つけては一歩一歩抜けていかなきゃいかんってのは。わかっててもさすがにああも死にまくると…で、オンラインはひたすら個人戦。面白いんだけど、ルール選ばせてくれんかね?あたしゃOdd Ballとかやりたくないんだよ。あと一人拒否すりゃ、ってところで時間切れとなった時の失望ったらもう…とりあえずこれまでに学んだこと:




  • 武器の有効射程ってすげぇ重要なのな。あたり前なんだけどさ。

  • 今のところほぼ近接戦闘でしかキルとれないので、殴りのウェイトが大きいんだけど、どうしても焦って間合の外で殴りがち。すげぇ悲惨&無様。あと、この間合だと回線のレイテンシも効きまくるので、ホスト側有利は否めない(気がする)。

  • 上と関連して、割とショットガン系の武器が好きなんだけど、これの至適距離と殴りの間合って割と近いので、無理に寄って相手の殴りにボコられること多し。

  • 全然勝てないのにランクが徐々に上がってくるのは何故だ。そんなこと俺は頼んでねぇ。今ランク10なのだけど、ここでこれだけ切ない思いするってことは、ランク30とか40の連中の強さが想像すらできない。

  • 夜中の0100あたりを境にして、強い奴がグンと増える気がする。


ま、でもFPS苦手な割にはそこそこ楽しんでるのはラッキー。





0 件のコメント:

コメントを投稿