2007/10/15

Halo 3



ランクマッチ、相変わらずLonewolfばかりやってる。で、スキルレベルも徐々に上がってきて今18なのだけど、どうやら壁にぶつかった模様。ここから上がらなくなった。楽しく虐殺して俺すげー気分を満喫するには、むしろ半分くらいに下がってくれた方がいいんじゃない?と思ったりもするのだけど、この手のものはどうしても上げたくなってしまう。ただこれ、大雑把に言えば「プレイヤーの腕を定量的に示した数値」なはずなので、上手くならないことにはどうしようもないっつ~…


それでもさすがに各種武器の性格はつかめた、かな?下手にスパイカー片手持ちするくらいならアサルトライフルの方がずっといい、くらいは。あとこれ、殴り判定ってどーなってんだろ?どうも「あるフレーム数内に発生した殴りは同時とみなす」ような感じがするんだけど。で、そん時は体力が大きい方の勝ち、って処理してないか?いや、そんな気がしただけだけどな。


ま、それはそれとして。


しばらく遊んでみて感じるのはスキルレベルベースのマッチングメカニズムの優秀さ。噂にゃ聞いてたけど、これはすごいと思う。ある程度ゲーム数をこなしてスキルレベルが実力を反映した値に近くなると、結構な確率でちょうどいい腕の相手が選ばれるんだもんな。ボロ勝ちすることもほとんどないけど、何もできずに嬲り殺されることもあまりない、という感じ。チーム戦になるとまた違ってくるのかもしれないけど、Lonewolfに関してはよく機能していると思う。





0 件のコメント:

コメントを投稿