2007/12/02

2007年J1終了



浦和、鹿島ともに大嫌いなクラブだが、鹿島おめでとう。若いのにもいい選手が出てきてるし、来季も強そうだ。


浦和は日程が厳しかったってのは同情しなくもないけど、選手がバラバラで、個々の能力だけできていた印象。「甘えを許さない」ってのと「文句ばかり言う」ってのは違う気がするがどうか。つっても、他サポから見た印象だから実際のところはわからんけどね。


あと、小野はもうダメなのか?足の具合相当悪いんじゃないか?さすがに途中から出てきてあれじゃあマズいだろう。つか、ポンテが引っ込んだ時点で厳しくなっちゃったなぁ。


鹿島の監督、オリヴェイラって戦術的なところはあまり見てないからよくわからないのだけど、今日試合終了後のスタジアムの挨拶は感動した。いい監督だね。あんなに感情を表に出されると言葉がわからなくても心を揺さぶられるわ。つか、浦和の試合が終わる前からもう泣いてたしなこのひと(笑)


俺が応援している横浜(本物の方)は中途半端なシーズンとなってしまった。監督が早野ってことで最初から微妙な感じだったのだけど、途中からボールも選手もよく動く面白いゲームをするようになった。が、結果がついてこなくなり、中位に落ち着いたところで終了。


これであと天皇杯を残すのみ。日産時代は相性よかったんだけど、最近は全然勝てないどころかネタ担当なので、なんとか元旦に残ってほしい。





0 件のコメント:

コメントを投稿