2007/12/06

Fable



で、Fable。

ピーター・モリニュー御大*1のゲームってだけで購入したが、予想通り癖の強い、でも楽しめそうなゲームだった。どんなゲームかはXNEWS Games -XNEWSゲームレビュー Fable-あたりを参照。序盤をプレイした限りでは、インターフェイスに慣れるのに時間かかりそうだけど、かなりお手軽に楽しめる感じ。もちろん御大の絡んだゲームなので、作り込みは尋常じゃない*2のは間違いなく、そういやキャラクターの造形がほぼ「ブラック&ホワイト」のまんまで懐かしかったぞ。とりあえずよくわからずに放屁してみたら*3近くにいたねーちゃんに「なんなの一体…」とか言われちゃって凹み気味(笑)。




*1:「ポピュラス」とか「ダンジョンキーパー」とかのひと


*2:だからって結婚相手とヤレちゃう機能なんて俺はいらねぇ(笑)


*3:ホントにそーゆーコマンドがある





2 件のコメント:

  1. これも購入しかけたなぁ、面白そうなんだよね!
    ・・・積みそうだったからスルーしたw
    オブリも止まってるしな・・・。
    あつって積みゲー多くね?w
    オイラも多いが、あつには負けてる希ガス。

    返信削除
  2. やぁ、積むよ俺。それもうず高く。

    実績なんて全く興味ないし、ちゃんとやり込むのなんてごく一部のホントに気に入ったタイトルだけで十分だしさ。文句言いながら実績埋めるためにプレイとか聞くと世代差っつーか俺のゲーム体力のなさを感じなくもない。

    でも、とりあえず一通り手を出しておきたいのでめぼしいものはとりあえず買っておく俺ブルジョア。

    返信削除