2007/12/24

Forza Motorsport 2



f:id:atsunov:20071223215611j:image:right:w240


昨日は内輪シリーズ戦開催日。先週から新しいシリーズとなったのだけど、俺は欠席したのでこれが初戦となった。今回は個人ハンディなどがないので、腕の差ががっつり出る可能性がある。


今シリーズも前回同様1日に2戦行う。今回は北米R4クラス車でSunset Infield10周と、Vauxhall MonaroでNISSAN Speedway10周。後者は主催者曰く「ドキッ!痛車だらけのナスカーレース♪」略して「痛茄子」だそうだ…なんというダメっぷり(笑)。ちなみに自分のはすげぇいい出来の綾波車。ありがたやありがたや。


まずR4でのSunset Infield。北米車限定だったのだけど、選択可能なのがAcura NSXしかなかった…ちとパワー不足で最高速が伸びないような感じで、ちと心配。そのうえ、このサーキット嫌いじゃないんだけど後半のライン取りがいまいちわからんのよね。と、4番グリッドからのスタートで、前のクラッシュなどで中盤までトップを取るも、自分のミスで3位まで落ちたところでチェッカーを受ける。


次にNASCARごっこ。同一マシンかつエンジン無改造なのでさほど差はない、と思いきや、一台明らかに最高速が違うマシンが。よほどチューニングで極端にしたのかわからんけど、20km/h近く違うとさすがに勝負にならず。で、こっちも序盤にクラッシュなどがあって、無傷だった俺は中盤までは2位だったのだけど、またしてもミスで3位に。その後スリップについて差し返せるか、というところでエンジン壊して周回遅れになっていたマシンをパスする時にミスして離されてしまい、そのまま終了。どちらも3位なので結果としちゃ上出来なんだけど、なんつーか惜しい、って感じ。





0 件のコメント:

コメントを投稿