2009/05/14

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66



いやぁ、今日のランクマッチはひどかった。何がって相手VRの偏りっぷりが。テムテムフェイフェイテムフェイフェイ、みたいな感じ。あたしゃどっちも大の苦手なんだよ。やめてくれよ。


ま、それはそれ。


ついに佐官に昇進、ついでに600戦到達。ドキャタン時代にここまでプレイしたらどーなってたんだろうなぁ(金銭的な意味で)。ふははは。しかし、おれが猿のようにハマっている一方でフレはさほどでもなく、ある程度プレイしているのはおれを含め2~3名という罠。


やっぱね、当時プレイしていなかった層には操作面での敷居が高すぎるんだよこれ。公式サイトに各VRの主要攻撃方法への言及くらいあればよかったのに…2D格闘ほどシビアなコマンド入力は求められないし、アクションが不得手でも、適当なVRさえ選択すれば立ち回りなどである程度対抗できるし、実際の敷居は言うほど高くないんだけどな。今から始めても勝率5割くらいなら絶対いけるので、興味のあるひとはぜひ。


で、とりあえず何とかその勝率5割をキープしているのだが、これより上を目指すのはかなり辛い感じになってきた。なんというか、あからさまに隙を見せてくれるひとが減った。テムジンにしても、無闇に前ビ先出ししてくれるようなひとはあまり見かけなくなり、ちまちま牽制→焦れたおれに的確に前ビ→追い討ちみたいな感じ。やぁ、これは辛い。そもそもストライカーの機体性能がアレなうえ、肝心の乗り手が回避下手ときた日にゃ…そろそろ各種キャンセルを確実にやれないと先がねぇなこりゃ。あとは斜めダッシュをきちんと出せるように…





0 件のコメント:

コメントを投稿