2009/05/05

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66



しかし本当に面白い。気がつくと数時間あっというまに経っている。正直怖いw


昨日紹介した切断回避法だが、あれでもダメなときはダメだ。とくに相手がAボタン連打で確定してきたときにヤバい「気がする」。まぁ、XBLAソフトとしてはあり得ないほどのセッション数だろうしなぁ。


操作系はやっとスタンダード操作に慣れつつある。近接周りがダメダメなのはあまり変わっていないが、どうせ近接なんざてめぇから好んで仕掛けることはめったにないので割り切ることにした。まぁ、勝率はあまり変わっていないのだけど「パッドでTS操作なんて…」とイライラすることがない分精神衛生上よろしい。


で、やっているのはひたすらランクマッチなのだが、何せストライカーを使っていると「敵機破壊」よりは「体力差がついた時点で逃げ開始、判定狙い」せざるを得ない。やってるおれは楽しいし、バーチャロンはそもそもそういうゲームだとおもっているけど、悪評が増えそうだなぁ…ま、気にしない方向で。


あと、VRの偏りが結構目立つ。テムジン、ライデン、グリス・ボックあたりで全体の7割くらいいってるんじゃないだろうか。これにエンジェラン、フェイ-イェンでおそらく9割といったところ。こんな感じなので、たまに他の機種が出てくると対応できないことがままあるorz





0 件のコメント:

コメントを投稿