2008/04/12

Call of Duty 4



新マップ、慣れてきたらどれもいい感じ。Creekは一見すると砂の独壇場に思えるのだけど、上手い突撃野郎がいたり、相手全員が砂持つような状況では絶好の芋狩り場と化す。配信後1週間が経ち当初のアナウンス通りに既存ルールに吸収されたので、MTDMに戻ることにした。


以下、MTDMへ戻る直前にあったちょっとイイお話。

ある日新マップルールへ入ると、あきらかに日本語のVCが。そう、日本人パーティがいた。普段MTDMが主戦場の俺にとってはパーティがいるというだけで結構新鮮なのだが、同時に何か嫌な感覚を覚えつつ*1ゲーム開始。戦場はCreek。同じチームになったが、ああ、案の定愚痴愚痴愚痴愚痴うるせぇ。洞窟にテキトーにつっこんでやられておいて「うっぜぇなしゃがんでやがった」って、アホか。ゲーム終了時には「芋乙!」と捨て台詞…気にいらない奴は「芋」か。いやぁ、すごいわ。こうやってやられたり負けたりした時に延々と愚痴ってる奴見るとイラつく俺も大人気ないのだけど、ホント嫌いなのよこーゆーひと。こっちも真剣にやってるときはVC外したりそのゲームから抜けたりして心の平安を得るのだけど、まぁそこまで気合入ってるわけじゃないので続行。


で、次戦はChinatownでの戦闘。別チームになりちょっと安心。このひとホント迂闊な動きしかしねぇ。あのね、来るのわかってたらそりゃ待ち伏せするのよ。SGやらSMG相手に飛び込んでく方がどうかしてる。開けたルート走ってきたら中距離でグレラン直撃させたくもなるのよ。そんなに上手くない俺にとっちゃ千載一遇のチャンスだからな(笑)。このひとら何人かでパーティ組んでたけど、一人だけ別格でうっかりさんな感じだった。てな感じで、別に狙ったわけじゃないけど何度かキルしちゃった。

そしたら終了後なんかブツブツ言ってる。「レクリエーションじゃん…」とか何とか。あれ?俺ゾーン*2設定レクリエーションだぞ?俺のこと?あのな、VCつけてなくても音声は聞こえてんだぞ。しかもオッサンイヤーはてめぇの悪口には敏感だからな、とか思って評判見たら悪評キテタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!しかも「暴言」って、だから俺VCつけてねぇって言ってるだろ(笑)。そもそも、レクリエーションだからってバカに背中晒さなきゃいかん理由はないぞ。


ん、そうか、某所でときどき見かけていた「喋ってないのに暴言攻撃」って、こんな感じなんだ。すごいな。面白かったんでゲーマータグ控えとこうかと思ってたのだけど見事に忘れた(笑)。うざったい感じのタグだったので見りゃ一発で思い出せるだろうけど。今度からは時々TDMにも参加してみようっと。にやにや。


昔から「Whinerにロクな奴はいねぇ」とは(俺の脳内限定かもしれんが)よく言ったものだけど、全くもってその通り、と再認識した出来事でしたとさ。




*1:日本人は~だから、というわけではなく、単純に日本語の方が会話の内容を理解できてしまうので…


*2:Xbox LIVEではそれぞれのゲームスタイルを「ゲーマーゾーン」という形で公開する。「レクリエーション」「プロ」「ファミリー」「アンダーグラウンド」の4つから選択。





1 件のコメント:

  1. ちょっとイイお話じゃねぇww
    俺もまったく同じことされますた。。。

    返信削除