2008/04/07

ゲーム界隈で割とよく見る風景



最近、俺の心のアイドルだったゲーモク氏がまた日向に出てきた。やったぜ!


と思っていたら早速因縁つけられてる…事の顛末は以下




こんな感じ。


vgwei氏の文章だけど、ゲーモク氏の文章をどう読めばこうなるのだろう?被害妄想というか、被差別者的な意識というか、そういうのあるんじゃないだろか。まともに読めていてなお「さり気無く「違いが解る俺達」がアピールされている」だの「微笑ましい」だのホザいてるのなら、俺的にゃこの人をクズと認識して終わりかもしれん。こういう嘲笑い方は大嫌いなのよね。


でも、こういう図式はよく見る気がする。Forza2だと「痛車好きvsレプリカ好き」に近いのかな?

あ、「BUMP OF CHICKENはヲタ商売であんなに売れてるのにACIDMANはあの完成度であれだけしか売れんのはなぜだ!」と嘆くACIDMANヲタ、と言ったほうがより近いか?*1この例の場合、これを言ってるACIDMANヲタは本気でこんなこと考えちゃいない。すくなくとも俺は考えちゃいない。けど、たとえばこれで俺の表現力に問題があったり、受け手が全然読めてなかったり心にゆとりがなかったりすると宗教戦争が勃発するわけだ。うん、完全にこのパターンだな。


とりあえず、ゲーモク氏にはこれに懲りずに日記を続けてほしいよ。




*1:この例えは完全に特定の誰かに対しての説明なので、意味がわからなくても気にしないように。





1 件のコメント:

  1. えーと、ヲタ商売はしていないっ!と返すBUMPヲタでよいですか?ww

    いや、本文の意味はわかっております。
    全力で釣られろといわれた気がしただけでありんす:P

    返信削除