2007/05/29

Forza Motorsport 2



えーと、トーナメントは予選通った。通ったけど06:00起きはあまりにも高いハードルのため決勝参加は諦めた(笑)。週末あたりチャレンジしてみよう、うん。

で、今日はついにオンラインで走ってきた。「エキシビジョンレース」と「キャリアレース」の2モードがあって、前者はただ走るだけ、後者はクレジット貰えたりTrueSkillランキングがあったりするのが違うところ。とりあえず、なんか勢いでキャリアモードに入ってみた。マッチング方式はXbox360のゲームでよくあるタイプ。上のクラスだと車を制御しきれないし、まだそんな車持ってないし*1、Cクラスのレースを探して参加。筑波を4周、各種アシストの使用は自由、クラッシュあり、うん、いい感じ。


某所では、逆走する奴とか故意にぶつける奴の噂があったのだけど、自分が参加したレースにはそういう人がいなかった。軽い接触はさすがにあったけど、問題ないレベル。んで、やっぱり対人戦は熱いな。ひさびさにコントローラ持つ手が震える感覚を味わった(笑)。





f:id:atsunov:20070530020524j:image:w240


2周目の最終コーナー、アクセル踏むのやや早すぎてあやうくコースアウト、つかこの後ちょっと出るんだけど、大事に至らず。この時点で8人中3位。





f:id:atsunov:20070530020523j:image:w240


すると3周目、2位のインプが上の自分と同じような感じで結局外に。2位浮上。1位も遠くに写ってるんだけど、全然差を縮められず4周を終えフィニッシュ。2位、幸先よし、と。





しかしこの後レースを重ねるも3位が最高。なんだちきしょう、みんな速いじゃねぇか…




*1:オフのキャリアモードで持ってなくても、アーケードモードでアンロックした車種は使えるんだけど…





0 件のコメント:

コメントを投稿