2007/05/27

Forza Motorsport 2



とりあえず、やっとPCに向かって何か書く気になったので。




  • ゲーム機の車シミュレータ系では間違いなく最高峰。あ?ジャギジャギ?モデリングうんこ?だから何さ?って感じ。今後「本物っぽさ」を謳うゲームは全てこいつとの比較を覚悟しなければならない。

  • ハンコン購入は確実に家庭内不和を招くので断念したのだけど、コントローラでも十分に楽しめる。つかこの調整は神レベルだと思う。

  • メニューまわりのUIはもうちょっと改善の余地あり。車種限定レースに出るのに、わざわざメニュー階層のぼって乗り換えてから戻ってくるとかもうイヤン。

  • 当然といえば当然なんだけど、FR車のコントロールが難しい。セッティングでオーバーステア出ないように調整してやればまぁどうにかなる。コーナー出口でアクセル踏むとオーバー出まくる状態だともう駄目、って感じ。ロードスターのエンジンを馬鹿みたいにチューンしたらどうにもこうにも暴れちゃってもう素敵。

  • オークションはペイント職人たちのおかげで見ているだけで楽しい。やや痛車多過ぎだけど、まぁそれはそれwww。ただ、ここのシステムもなかなか微妙。「価格~までは自動入札」とかほしいなぁ。ちなみにこの画像の車もオークションで入手した車。イカす!


f:id:atsunov:20070528030050j:image:w240




  • で、この画像はゲーム内から公式サイトへアップロードしたものをダウンロードした(なんつーまどろっこしい表現)。やぁ、これいいわ。静止画ならキャプチャ環境なしでも大丈夫、みたいな。

  • まだキャリアモードに忙しくてオンやってない、ってのは何だけど…


てな感じ。GT待ちでPS3購入を考えてる人がいたら、それまでの繋ぎに本体ごと買う価値ありです。いやホント。





0 件のコメント:

コメントを投稿