2009/06/22

SuperGTとF1



今日はどちらも開催されていたので、何となくどちらも観た。やぁ、F1はあれチートだな。ありえねぇだろあのグリップ。つか空力がえらいことになってるのだろうが…F1は昔フジの放送でプロストが敵扱いにされていたのを見て以降嫌になり、あまり見ていなかったのだけど、こんなすごかったっけ?いや、下手したら当時の方がよほどムチャしてたのか?一時期の不恰好なマシンに比べたら、リアウイングがやたら小さい以外はいい感じだった。しかし、話には聞いていたけどオーバーテイク少ないのね。


SuperGTは終盤のNSX3台の争いが熱かった。が、そのくらいしか印象に残っていない、っつー話もある。去年までに比べたら随分マトモなレギュレーションになったので割と楽しいのだけど、個人的にはセパン開催はあまり好きじゃないなぁ。





3 件のコメント:

  1. F1は、今年からレギュレーションが変わって、
     フロントウィング巨大化、
     リアウィング小型化、
     スリックタイヤ
    になったんですけど、
    それもこれもオーバーテイクを増やすためだったんですけど
    あんまり増えてないですw
    まあ、レギュレーションが大きく変わったせいで
    ビッグ3ともビッグ2とも言われてたチームが低迷して
    そんでもって、バトンばかり勝ってるシーズンになりましたw

    プロストとセナの時代から比べて、空力的にはもうオバケです。
    部品1つ取れただけで空力が荒れたりするくらいw

    GuperGTは、四輪格闘技を連呼しなければ、純粋でいいですよね。
    GTのほうが、曲がらないマシンを曲げてて面白いし、
    重り乗せて走ったり、GT300が微妙に絡んで事故とか
    そんでもって、ちょいミスするドライバーも多いので
    結果オーバーテイクが多くて面白いかもw

    返信削除
  2. 考えてみたら自分がかろうじて見てたころはそれこそアクティブサスとか積んでた時代ですからねぇ。いつの話だっつ~…さすがにティレルがタイレルだったころまで行っちゃうとよくわかりませんがw

    とりあえず、あのコーナリングスピードは見てる方が怖かったです。

    SuperGTはねぇ、それこそForzaとかGTとかで遊んでいる感覚そのまんまで見ちゃいますね。「さすがプロは上手いなぁ」みたいな。実況がかなり意味不明なのはまぁそれはそれw。あの人、サッカーの実況のときは比較的マトモなんだけどなぁ…つか何がいいって、SuperGTはスカパーのサッカーセットで観られるのがいいw。

    返信削除
  3. GTはね、テレビ東京の土曜だか日曜だかの夕方のしかみてないのw
    スカパー!なら四輪格闘技とか言わないかもしれんw

    返信削除