2009/06/22

ガンダムとラーメンズを見てきた、の巻



先週金曜日、夜にラーメンズのライブがあるので有休を取った。休まなくてもよかったのだけど、どうせろくに仕事しないの目に見えてたし、今ならまだ休めるので。で、せっかくなのでお台場へガンダムを見に行くことにした。うちの嫁さんは超インドアなので通常時は絶対に行かないのだが、「ラーメンズのライブ前にちょっと見るだけだから」などと言葉巧みに誘い、納得していただいた。そうか、今考えたらラーメンズの片桐つながりでガンダムというのは実に正しい選択だったではないか。くそ、当日気付いていればもうちょっとマシな説得ができたのに…


ま、そんなことはどうでもいい。


うちからお台場までは電車で1時間半弱。さらに駅から歩くこと5分ほど。おれのRX-78は公園に佇んでいた。


f:id:atsunov:20090622032712j:image:w240


むむ、なんだこれは。想像よりはるかにカッコイイ。ちなみに各画像をクリックすると原寸で表示される。


f:id:atsunov:20090622034357j:image:w240


ちと角が短い気がしないでもないが、いい面構え。


f:id:atsunov:20090622033236j:image:w240


…もはやこれは神々しいレベル。すばらしい。


f:id:atsunov:20090622033432j:image:w240


f:id:atsunov:20090622033431j:image:w240


f:id:atsunov:20090622033433j:image:w240


ディテールにもかなり凝っている。それにしてもこの質感はすごいぞ。もっとこう、ハリボテみたいなのを想像していたのだが…


f:id:atsunov:20090622033430j:image:w240


最後に一緒に記念撮影。うむ、完璧だ。


で、この後新大久保に行き、駅周辺の独特な雰囲気に夫婦で圧倒されつつ東京グローブ座へ到着。ラーメンズライブを堪能する。いや、すげぇ面白かった。小林賢太郎のナルっぽさが今回はやや影を潜めていた分、単純に笑えてよかった。いや、ナル全開なのもそれはそれで面白いんだけど。


終演後、帰るころには嫁さん疲れ果てて口からエクトプラズム出かかっていたのだが、何とか帰宅できたのでよしとする。





1 件のコメント:

  1. 帰り道にエクトプラズムは。。。まあ、愛してるなら許してやりなされw

    あ、俺のガンダムだw
    見れば見るほどかっこいいんだけど、
    やっぱロボット型の兵器は無駄が多いっすよねw
    って、本気で語ると嫌われますねw
    かっこよければいいやん。
    Me262とかね

    返信削除