2008/10/18

Dead Space



先に言っておくが、買ったわけではない。ではないが、これすごいぞ。

【Dead Space】デッドスペース Part.01【XBOX360】 ‐ ニコニコ動画(原宿)

今んとこPart15くらいまである(笑)。

しかし、この次世代感はなんなんだいったい。題材はSFとしちゃ陳腐だけど、そんなもの気にならないほどの臨場感がある。何よりゲーム内UIのセンスには感動すらおぼえる。あの手のメニューって普通はせっかくの没入感を一気に台無しにするものだけど…

欠損表現の激しさなどから日本では発売中止が決定しているのが残念だけど、英語字幕を見る限りそんなに難解な表現はなさそうなので、もしかしたらアジア版を購入するかもしれん。

問題は、ホラーものとして完成度が高すぎること。端的に言えば、怖すぎる…orz




0 件のコメント:

コメントを投稿