2008/05/18

乱闘?



動物病院にいるのだが、混みすぎてやることがないので書く。

昨日のJリーグ、浦和vsG大阪で乱闘騒ぎがあった。詳しくはあちこちで言及されているのでいいとして、思ったこと。浦和は選手を甘やかしすぎ。トゥーリオの思慮のなさは今に始まったことじゃなくて、ふざけた発言も割とあったんだけど、クラブからちゃんと処罰されたことってなかったはず。今回のはさすがに何らかのアクション起こすとは思うけど…

なんか、クラブの規模などは大きくなったけど、選手の意識がまだ二流だ、ってことかねぇ。

おれはJリーグ以外にイングランドプレミアリーグもよく見るんだか、審判のレベルは割と微妙で、怪しい判定はよくある。でもあのリーグの選手って、ピッチ上でウダウダ騒ぐことがあまりない。どうもイングランド人がそういう態度を好まない傾向にあるらしいのだけど、基本ファウルを流すレフェリングスタイルと相まって、テンポのよい試合展開をうむ一因となっている。こういうところはぜひ真似したいねぇ。サポのスタイルだけじゃなくて。

…あの下品極まりないヤジは真似しちゃいかんけどな。




2 件のコメント:

  1. 俺が言っていいのかわからんけど、確かに浦和は選手に甘いと思う。気が付けば闘莉王って、何でも言い放題やり放題になってるような。確かに彼がケガから復帰した途端にチームの成績が上がってきたんだけど・・・。
    どうもここ数年、選手とサポーターとが盛り上がっている情勢に、クラブが後から都合よく乗っかっているように見える。そのためか「サポーター様」には頭を上げられない感じになってる気もするし。

    #今ここに浦和を応援する身としてありえないようなこと(本音!?)を書いたけど、一応消しといた(^-^;;

    あたしゃ単に、”びっくり” するようなサッカーが観たいだけっす。

    返信削除
  2. おいっす。でしょ、甘いよね(笑)。相馬とか勘違い甚しいだろ、とか思っちゃうよ。おまえなんかアレックス戻ってきたら出る幕ねぇんじゃねぇの、とか煽りたい俺クソ野郎。

    ま、よく言えば選手を尊重してる…とは言えねぇなぁ。ただ、浦和のフロントはサポーターとの距離感、という意味ではそんなに悪くないんじゃないかなぁ、とは思う。近づきすぎるとそのクラブは悪い方へ向かう、ってのは俺理論だけどさ。

    つか、本音は消しちゃいかんよぉ。にやり。

    返信削除