2008/05/25

ゲーセン?そんなもんもう…



最近ゲーセンに関する話題を見たので、近所の大型ゲーセンの話でもしようか。


ここはおそらく倉庫を改装したゲーセンで、相当デカい。デカいが、その床面積の8割以上はメダルゲー、プライズゲー、パチ、パチスロで占められている。嫁さんがメダルゲーフリークなのでよく行っていたが、おれ的にはこれゲーセンじゃねぇだろ、と。や、メダルゲー面白くないわけじゃないんだけどさ(笑)。玄人目線ならともかく、素人オールドゲーマー的にはゲーセンオワタ\(^o^)/、という感覚はわかるなぁ。


ま、それはさておき、このゲーセン、ちょっとひどい。何がひどいってもう動物園状態。正直なところ横須賀でもかなり民度の低い地域にあるため、ガキ連れの一家が大量に来襲する立地なのよ。で、そのガキってのが普通に幼児。ヘタすりゃスロットやりながら授乳開始、ってくらいのを平気で連れてくる。一方おれは脳に問題あるんじゃないか、ってほどのガキ嫌い。ホント堪えるんだわこれ。プリン頭の若い母親がベビーカーを横につけてメダルゲー。中では騒音を物ともせず爆睡する赤子…おいおい帰れよ尋常じゃねぇぞ…とか思いながら見ていたらまた派手な格好したババァが。え?親子三代で来てんの?え…え?なにこれ?


そこまでいかなくても、やっと自律機動が可能になった年齢のこどもも十分にウザい。あのな、その食いもんでベタベタの手で筐体に触れるな。おい、てめぇこれはおれのメダルだふざけるなクソガキ。


またタチの悪いことにこのゲーセン、日に1、2度「ビンゴ大会」なるものを開催する。商品はDSだったりPS3だったりWiiだったり、そこそこなものなのだけど、これ目当てで来る家族連れがやたらいる。ウザい、邪魔。つか、ビンゴのあとの「やきそば無料サービス」で晩飯済ませようとしてない?


しかもこの人ら、時間の概念がまるでない。18:00を回ろうと20:00を過ぎようと、22:00になっても平気で遊んでる。ガキ放置したまま。条例とか知ってますかあなたたち?そういや最近は指導が入ったのか、18:00過ぎると口やかましく「子連れは帰れ」って言うようになったけど、おれももうその時間にゃ帰っちゃうのでどうなってるかは知らん。


そんなこんなで、最近はここにゃあまり行かなくなった。つか土日はたぶん行くことはないと思う。近場の大型店舗、ってのは魅力的なのだけど、ぶっちゃけた話クズみたいな連中に囲まれて、イヤな思いしてまでやりたいゲームはもうゲーセンにはないからな、残念ながら。





0 件のコメント:

コメントを投稿