2007/06/16

Forza Motorsport 2



まだ飽きる気配なし。つか、レースゲーはその時の空き時間に合わせて遊べるという長所があるので、他のゲームと並行でも何ら問題がない。自分の場合最近は筑波であんなことこんなことしてるだけなので特にそんな感じ。そして、これを書いている横では S.Ito さんが耐久を走っているわけだが。


ま、それはそれとして。


f:id:atsunov:20070616114926j:image:right:w240


このゲームには架空のサーキットもそこそこ入っているのだけど、Test Track シリーズ(だっけ?蛇の名前がついてるやつ)の出来があまりよろしくない。うざったいシケインの連続があったり、俺のイメージとしては子供がチラシの裏に書いた空想サーキットをそのまま実装した、に近い。またこれが無駄にパターンばかり増やしてあっていっぱいあるんだ。好きな人には申し訳ないのだけど…逆に好きなのが Maple Valley。風景綺麗だし、コーナーもいい感じの繋がりが心地よいし、あとアップダウンが多いのもこのゲームの中では新鮮。ただ、結構速度の乗るサーキットなので、それなりに覚えてないと豪快にクラッシュする(笑)


個人的な好みを言えば、実在のサーキットをいっぱい増やしてもらった方がうれしくて、架空のはポイントトゥポイントなコース(ほにゃらら山みたいな峠道、って感じの)がいいなぁ、とか思ってたりするのだけどね。





2 件のコメント:

  1. はじめまして、「碓氷峠」で通してます
    FORZAで検索してたらたどり着いちゃいました
    タグはkamikaze758でやってます
    見かけたらよろしくお願いします、中年です

    俺もMaple Valley好きです
    流れる景色がいいですよね~
    って感じでチューニングのテスト走行はここでやってます

    しかし・・・全コース実在のサーキットだと思ってました
    架空のサーキットコース入れるなら一本道入れてよと改めて握りこぶし。。

    HNから察しがつくかも知れませんが峠コース好きです
    前作に峠コースがあったのでてっきりポイントtoポイントの峠コースが
    あると思ってたんですがなくてガッカリでした

    でも挙動のデキが良くて今のところはサーキットだけでも面白く遊べてます
    これからちょくちょくのぞかせてもらいます

    返信削除
  2. ども、はじめまして。わたしもいい加減おっさんです。つか、Forza2は結構年齢層高めかもしれませんね。

    今回全てのコースがサーキットになってしまったのは一番残念なところかもしれません。あ、モデリングのテキトーさもアレか。追加コースがDLCで配信されるようなので、こちらに期待、したいのですけど、峠っぽいコースは車メーカーがうるさいとかうるさくないとか…

    オンで出会ったらよろしくです。

    返信削除