2007/06/27

carcassonne



carcassonneと書いてカルカソンヌ。カタンといい、ドイツっつーのは知る人ぞ知るボードゲームの本場なのねん。


で、そのカルカソンヌがxblaで配信されたので(実は元のボードゲームやったことないのだけど)即購入即チュートリアル即プレイ。う~ん、たぶん面白いのだろう雰囲気は感じるのだけど、何せ定石らしきものがさっぱりわからないので勝つにしろ負けるにしろ「結果として勝った(負けた)」って感覚しか得られていない(笑)。現状ではカタンの方が戦術色が濃くわかりやすくていい感じ。


でもこれ、きっとボードゲーム版は綺麗なんだろうなぁ。この手の、マップそのものがゲーム展開とともに拡大していくタイプのゲームは好み。水道管ゲームとかな(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿