ここ2日ほど、筑波タイムアタックばかりしている。車はCクラスのほぼ上限までチューンしたFC。1:02.500くらいまではすぐ出るようになったのだけど、ここから先が全然ダメで、最速 1:02.120 くらいだった。
で、今日ちょっとセッティングを弄ってみた。変えたのは、
- 前後のブレーキバランスを50:50→40:60に
- LSD加速側のロック率を40%→65%に
の2点。
するとコーナリングがずいぶん楽に。まず、進入時のフルブレーキングを抜きながらハンドル切る時にリヤが流れやすくなって、出口に早く向けるようになったのと、立ち上がりのトラクションがかかるようになった。
で、1:01.759 まで縮めたところで本日は終了。今のところ FC 最速は 1:01.120 くらいらしいので、もしかしたらいける、かな…
ただし、上記セッティングにしたことによるデメリットもある。
- コーナー出口で車体が滑ってる状態でのコントロールが雑になると、すげぇおつりもらって一気にスピンする
これはたぶんLSD効かせすぎなんだけど、自分のアクセルワークもいい加減荒いのでそっちをどうにかする方が先だな、と。
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