2007/06/06

Forza Motorsport 2



ここ2日ほど、筑波タイムアタックばかりしている。車はCクラスのほぼ上限までチューンしたFC。1:02.500くらいまではすぐ出るようになったのだけど、ここから先が全然ダメで、最速 1:02.120 くらいだった。


で、今日ちょっとセッティングを弄ってみた。変えたのは、




  • 前後のブレーキバランスを50:50→40:60に

  • LSD加速側のロック率を40%→65%に


の2点。


するとコーナリングがずいぶん楽に。まず、進入時のフルブレーキングを抜きながらハンドル切る時にリヤが流れやすくなって、出口に早く向けるようになったのと、立ち上がりのトラクションがかかるようになった。


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で、1:01.759 まで縮めたところで本日は終了。今のところ FC 最速は 1:01.120 くらいらしいので、もしかしたらいける、かな…


ただし、上記セッティングにしたことによるデメリットもある。




  • コーナー出口で車体が滑ってる状態でのコントロールが雑になると、すげぇおつりもらって一気にスピンする


これはたぶんLSD効かせすぎなんだけど、自分のアクセルワークもいい加減荒いのでそっちをどうにかする方が先だな、と。





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