2007/06/19

Fight Night Round 3



プラチナコレクションで再販されたので購入。ボクシングゲー。


個人的に、ボクシングゲーの最高峰はこれまでボクサーズロードだったのだけど、試合に関して言えば完全に凌駕してるんじゃないかこれ。




  • ゲーム的な部分は残しつつ、ボクシングっぽいプレイもでき、しかもそれでちゃんと勝てる。

  • とくに防御周りの調整が絶妙。パーリングがゲームっぽすぎるきらいはあるけど、それほど気にはならない。ブロックとスウェー/ダッキング/ウィービングを駆使すればそれなりに川島郭志気分が味わえる。スリッピング・アウェーはできないんだけどな。

  • ただし、試合以外の部分では未だボクサーズロードを越えられていない。とってつけたようなトレーニング時のミニゲームは邪魔だし、「契約→1回トレーニング→試合」のパターンしかないのは不満。ボクサーズロードのように、試合までの日数から逆算して減量計画を含むトレーニングメニューを考える楽しみ、といったものは皆無。


この出来なら定価で買っても個人的には満足できた、と思う。あと、オン対戦はやってない。つか正直ただの格ゲーになってるような予感がするのであまり乗り気じゃない、というのが本音。





0 件のコメント:

コメントを投稿