2009/03/01

RACE PRO



先日の日記で「それほどシビアじゃない」とかほざいてた記憶があるのだが、これは撤回させていただきたい。いやぁ、ジュニア・フォーミュラごときでわかったような口をきくもんじゃないねorz


で、どのへんでそう思ったのか、というと、実はブレーキングがForza2に比べてかなりシビア、というのがわかってきたから。Forza2はフルブレーキングでもロックさせない限り結構安定していたのだけど、RACE PROはかなり不安定になる。ブレーキ残してコーナーへ進入するのが結構難しい。反面、ロックは相当左トリガを引かない限りしない。Forza2の感覚でやってるとロックどころか全然踏めてなくて、やたら制動距離が長くなる状態に陥る。この辺はちょっと違和感が強いのでコントローラセッティングで調節したが…


あと、キャリアモードを進めないとマルチプレイで使用可能な車をアンロックできない、というのは意味不明。なんでこんな仕様にしたんだ?せめて各カテゴリ数台はデフォルトで使用可能にするべきだろう。仕方ないのでオン参戦は後回しにしてキャリアモードを進めているところ。難易度最高にしてやっているのだが、おれの腕だとちと辛い。


しかし、RACE PROのせいでSO4がほぼ積みゲー状態になってしまった。いやぁ、マズいぞ(笑)





0 件のコメント:

コメントを投稿