2008/06/16

Forza Motorsport 3



注意:以下はあくまでも噂レベルです。


Xbox Live にアバターが導入される、という情報が調査会社からリークした、って話題があったのだけど、そこにはForza3に関する情報もあったそうな。


Rumour: Forza 3 details leaked, two-DVD game, images of pricing, DLC, CE and information for US and UK | VG247


こんな感じ:




  • DVD2枚組でリリース

  • 400を超える車と100を超えるコース

  • ほぼ無制限のチューニングおよびカスタムアートワーク

  • 様々なオンラインコミュニティ機能

  • カーダメージをふくむ、非常に正確なレーシングシミュレーション

  • 新しいレースモード(ドラッグ、ドリフト、オーバル、ポイントトゥポイントなど)

  • 初心者のための強力なアシストシステム


ほぉほぉ。で、さらに、




  • 新しい車やコースは、Forza3発売のすぐ後からXbox LIVEで毎月リリースされるだろう。たとえば、毎月10車種のカーパック、3ヶ月ごとに実在のコースがそれぞれ$4.99、という感じになるだろう。

  • Forza3発売時、特別なVIPメンバーシッププログラムが用意されるかもしれない。これは将来ダウンローダブルとなる全てのコンテンツや、独占オンラインレースイベントや賞品へのアクセス権、オークションハウスおよび掲示板でのVIPステータス、写真やビデオのためのサーバスペース拡張、そしてゴールドメンバーシップ1ヶ月分が含まれるだろう。VIPメンバーシップは$19.99で提供されるだろう。

  • Forza3リリース後数ヶ月で、新しい車やコースを含む大きな拡張パックがリリースされるかもしれない。この拡張パックはLIVEで購入するか、店頭で購入するかを選択できるだろう。たとえば、30車種と実在のコース込みで$19.99、という感じになるだろう。

  • Forza3 Limited Collector's Editionとして、ゲーム本体とVIPメンバーシップの組み合わせがリリースされると考えてみよう。これには、他では手に入らない別の特典が用意されるだろう。本物のレーシング用品(グローヴ、ヘルメットなど)から業者に関する特別な品(メーカー名入りジャケットとか)、はてはVIPモータースポーツイベントのチケットなどになるかもしれない。

  • Forza3発売の1年後、新しいアップデートバージョン(たとえば、Forza 3 2010)が提供されると考えてみよう。これには、それまでにリリースされたカーおよびコースパックが含まれるだけでなく、その年に現実にリリースされるイカした30車種や、未リリースの現実のコースが含まれる。さらに、ユーザ作成のペイントトップ20や、最速車のセッティングなども含まれるだろう。それに加え、全てのプロフェッショナルレースカーが2010年のもの(ペイントスキーム)に改訂されるだろう。この価格は$39.99になるだろう。


ほぉほぉほぉ。現状のForza2でも仲間がいればいつまででも遊べそうなのに、これはすげぇぞ。とはいえ、先に書いたようにこれはあくまでも噂レベル。リーク、って話そのものが大ボラ、って可能性もそれなりに高い。仮にリークが本当だったとしても、リーク元が調査会社なのできっと単なるマーケティングアンケートだろうなぁ。おもいっきり都合よく読めば、先に羅列した項目に関してはもうほぼ決定していて、後者の「後課金っぽい拡張方式」についての調査…だったらいいねorz





0 件のコメント:

コメントを投稿