2008/01/01

Forza Motorsport 2



年明けの初ゲーはForza2。2ちゃんの初心者スレにて熱い教官どのの書き込みがあり、これに思いっきり触発されて鈴鹿Bタイムアタック。教官どのによる教習車セッティングは自分のセッティングに似ている上、さらに安定側に振られていて、これでも10秒目指せるのか…と感嘆。やっぱり腕なんだなぁ、ということを実感する。ただ、これ Chrysler Crossfire なのよね。基本的にアメ車嫌いなので、乗り慣れたFDでやることに。


第一にラインどり、次にコーナー脱出速度を意識してやること10周ほどで2:12.843をマーク。さすがにいきなり10秒は無理だったが、自己ベスト更新。しかもスプーンでロスしてのタイムなので、実際には12秒台前半は普通に行けそうな感じになった。ダンロップまでのセクションがそこそこ良くなった、と自己診断。


やぁ、id:atsunov:20070706 で「12秒台までは届くかも」と書いてから半年、ほんとに届いたぞ。まず名もなき教官どのに感謝。そしてさほど車ゲーをやりこむタイプでなかった俺をここまでハマらせてくれたTurn10の連中にも感謝。あんたらの作ったForza2は半年以上経った今でもコンシューマ機用レゲーの最高峰だ。





2 件のコメント:

  1. あけおめ~、今年初コメいくぜ!
    鈴鹿Bやってみたよ。
    基本好きじゃない(嫌いではない)コースだから最初はさっぱりだったけど、愛車S14に嫌々フォルツァエアロ装着してアタック。
    結果:2’11.875
    周回数は18だ、かなり走っちまったいw
    ふはははは、とりあえずココの管理人には勝ったぞw
    爺には0.05秒負けてるがナー。
    さぁ、今年初暴走をやろうではないか!

    返信削除
  2. ちっ、オッサンがムキになりやがってww
    100周してでも追い付いちゃるぞちきしょーorz

    返信削除