2013/02/22

Path of Exile : リーグイベントの標準ルール(雑訳文)

実は、「本日26:00からレースイベントのシーズン1が開始する」ということを知ったのは今日で大変あわてているのだが、公式でアナウンスされている標準ルールとやらをざっくり訳してみた。正直大した内容ではない。シーズン1についてのテキストもこの後に上げるのでよろしければ参考に。とりあえず、シーズン1のほぼ全てのイベントはハードコアで開催される予定らしい。

インタビュー記事の後半分は後日アップするので、もし楽しみにしておられる方がいたらちょっと待っていてくださいな。

お約束:しつこく例によって無許可海賊版のため、以下の記述は前触れなしに削除される可能性があります。また、文中に誤りや矛盾があった場合は十中八九訳者の責によるものと思われます。正しい文章は原文を参照してください。

原文はこちら:Standard Rules for League Events


新しく開催されるレースイベントシーズンについては、このアナウンス(訳者による雑訳文)を参照してください。

現行シーズンのポイント(および賞品)を見るには、このページ(英語)へどうぞ。

レースリーグは短時間で終わる特別なイベントです。わたしたちは賞品のために同一条件でプレイしてもらうため、定期的にこのようなイベントを開催します。

通常、このリーグは競技開始30分前からキャラクター作成が解禁されます。参加するには、当該リーグで新しいキャラクターを作るだけでよいです。賞品を得る資格を持つには、正しいリーグで新規にキャラクターを作成する必要があります。

ハードコアリーグでは、死亡したキャラクターはただちにデフォルトリーグへ移動されます。リーグ終了後に生き残っていたキャラクターは、通常のハードコアリーグに移動されます。この処理には1時間程度かかるでしょう。

イベント終了時点で、ハードコアリーグにいるキャラクターへ賞品が与えられます。賞品をデフォルトリーグへと移動させたい場合、そのキャラクターを殺してください。

ハードコアリーグでは、一度の死亡でラダー上の順位によって賞品を得る資格を失います。特定の目標を達成している場合についてはその資格は残ります。

full-clearの賞品は、最後の敵に止めをさしたパーティメンバーにだけ賞品が与えられます。

イベントがアナウンスされた時間からイベント開始までの間にパッチが当たることで、バージョンが変わる可能性があります。

わたしたちが勝者と判断した結果は最終結果となります。バグや間違いは多くのプレイヤーにとって邪魔なものとなるでしょう。我々がこのようにしてイベントを開催している理由もそこにあります。もし、バグのせいで参加できなかった場合は、そのことをわたしたちに伝えてください。わたしたちはそれに対応するためベストをつくします。ですが、このためにイベントの結果を変えることはできません。

上記のルールはつねに変わる可能性がありますが、もし変更された場合はリーグスレッドで発言するようにするつもりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿