2007/08/09

Stranglehold



ジョン・ウー監修で、チョウ・ユンファ扮する主人公を操るTPS。体験版が来ていたのでダウンロード。1GBytes超えの体験版っつーのもパワフルだな。


とりあえずキャラの表情がシェンムーを彷彿とさせていてオッサン涙目。ゲーム自体は非常に爽快感のある出来(悪く言えば多少大味)になっていて、たまにはこういうのもいいなぁ、と思った。ダイブ中に敵を視野に捉えるとバレットタイム発動したり、ポイント消費で様々なモードに入れたりと、凝った演出がたくさん。ただ、グラフィックがちょっと古臭いのと、フレームレートが安定しない場面があるのは気になった。


本人監修だけあって、ジョン・ウー映画の漢系テイストは十分過ぎるほど感じられるので、ファンの人は体験版を落としてプレイしてみるとよいよ。





で、ひとつ思ったこと。


この体験版の作りは素晴しい。ちょっとボリュームがありすぎるような気もするが、ゲームの「売り」を伝えるという面では完璧なんじゃないだろうか。正しく購入意欲をくすぐる体験版になっている。国産ゲームの体験版がどちらかというとマイナスに働きかねないものが多いのは何故だろう…トラスティベルはまずまずだったのだけど、AC4はダメだったしガンダム無双に至ってはひどいとしか言い様のないものだった。体験版をリリースするのなら、もっと真剣に考えた方がいいと思う。





2 件のコメント:

  1. 只口55口2007/08/11 8:08:00

    ��C4のトレイラーは最高に良かったんだがねぇ。体験版は2回しかやってないや。(でも演出は好き)
    体験版で「遊べ過ぎじゃね?」って思ったのはライオットアクトだな。
    後は、

    LEGOスターウォース2w 
    北米版ソフトの購入をマジで考えたモンさw リージョンあって諦めたが><
    が、嫁と餓鬼(5歳児)は色々と悔しかったらしく、PS2版買ってやったよ。
    クリア達成率は99,9%。箱○版だったら2人で実績1000稼げたのになぁw

    返信削除
  2. AC4の体験版はなぁ、色々な意味でダメだった気がする。本編も微妙は微妙なんだけど、体験版より遥かにマシだった。あれは操作がなぁ。せめてバーチャロンみたいなスティックがあれば、と思う。
    ライオットアクトは確かにかなり遊べた、つか製品版買わなくてもよかったなぁ、とか言ってみる。わははは。
    LEGOスターウォーズは、えーと…知らねぇ(笑)

    返信削除