2007/08/07

Forza Motorsport 2



f:id:atsunov:20070808030712j:image:right:w240


今度の週末には仲間うちでラグナ・セカでのレースが待っている。ってことでPI730の車を用意しなきゃならん。シリーズ戦で、途中での車種変更は不可なのでそこそこ慎重にチョイスしなきゃいけないんだけど…候補はFD前期型とBorder MR2。きっちりはまった時の速さはFDなんだけど、MR2の方がラップタイムは安定して速め、って感じの悩ましさ。FDもリアを柔らか目にしてやればそれなりに踏んでいけるので、以前のガチガチセッティングにくらべりゃ安定してはいるんだけどね。


f:id:atsunov:20070808030711j:image:left:w240


いやいやいや、一番どうにかしなきゃいけないのがてめぇの腕前だ。速い連中とは同一PI値でラップ2~3秒違うっぽいからなぁ。う~ん…あ、タイヤをどうするか、も考えなきゃなぁ。25周とそこそこな周回数なんだよねぇ…


うん、この悩ましいあたりがたまらなく楽しいなこれ(笑)





4 件のコメント:

  1. 只口55口2007/08/09 0:17:00

    ウケケケケ、悩め悩めぇ~w
    タイヤも悩みの種よ、うひひひひひ

    そして、

    本番は周回を重ねるごとに、走りを変える必要があるんだぜ!
    (タイヤの空気圧、磨耗で挙動が変わるのだw)
    前回、かなり楽しかったから周回数多いもの見直したよw

    そのMR2のカラーリングいいなぁ。
    F355チャレンジカップカーにそんな感じのがあったのを思い出した。

    返信削除
  2. おれの今の仕様だと、15周超えたくらいでピット入らんと、って感じ。でも、そのちょっと前くらいはむしろタイム上げやすくなる。燃料減った分がタイヤの摩耗上回ってるのかも。

    ノーピット作戦やろう、とかちょっとたくらんでいるんだけど、検証する時間がなさげ。タイヤより燃料がヤバいかな…

    返信削除
  3. 自分もBだとメインMR2でサブがFDなんですが加速がMR2の方がいいから(ミッドだから)バトル向きなんですよね(ミスっても修正が利く)

    ドナドナから2週間経ちますが返って来るのは(サポセンに問い合わせたところ)来週になりそうです
    もう・・・走り方忘れたよ

    返信削除
  4. うん、コーナー出口でのトラクションはMR2が明らかにかかりますね。多少乱暴に踏んでもケツ流れづらいし。FDも一応フロントミッドなんだけど…

    今は例の3年間無償保証の影響で戻ってくるまでに時間かかるみたいですね。米国だと二ヶ月待ちもあるとか。

    返信削除