2007/08/20

Forza Motorsport 2



さて、昨日は仲間内GPラウンド3。舞台は先日書いた通りTest Track Infield-Malayan Kraitで、ここを25周する。低速コーナーの連続で、直線番長仕様な俺のFDは結構厳しい悪寒。前回のように燃料が厳しいってことはないのだけど、タイヤへの負担は相当大きいはず。出走は7台。ハンディがキツいにもかかわらず*1ちと別格の速さのNSXが本命。次いでエクシージ、って感じ。


レースが始まると、エクシージとインプの2台が飛び出す展開。この2台にはこのサーキットじゃちょっと太刀打ちできそうにないのでとりあえず見えない振りすることに決定。自分はスタートで3位になったのだけど、すぐ後ろに旧式のZとNSXにつかれてプレッシャーかけられまくる。で、案の定数周したところでサンドトラップにハマってNSXにパスされ4位後退。その後しばらくはZとのバトルが続いてたんだけど、コーナーで向こうがこちらをパスしようとしたところで絡んでしまいスピン、5位後退。その後も細かいミスが多くてZに最大500mくらいまで離される。


f:id:atsunov:20070819162016j:image:w240:left


それからはミスなく走れるようになり、Zとの差を毎週数十mくらい詰めるものの残り10周を切っていて辛い状態。ところがそこから差が一気に詰まり出す。VCではみんな「タイヤが~」「もう赤くなってきた~」との悲鳴を上げている。ダメージを見ると、自分のタイヤはその時まだ色すら変わっていない。もしかしてみんな相当やわらかいの履いてるのかな?てことでその後は猛プッシュ。残り3周くらいでZをパスし、残り1周でエンジンやられてたエクシージもパスして3位フィニッシュ。


てことで、前回に引き続きポディウムと、俺的には上出来で楽しかった。


ただねぇ…クリーンなレースって何だろね?、と自分に関係ないところで考えさせられることがあった。リプレイで確認してその思いはさらに深く…とりあえず次はレース中VC切ろうかな、と思ってる。




*1:このシリーズ戦ではそれまでのポイントに応じてPIにハンディがつく





2 件のコメント:

  1. 只口です2007/08/22 3:10:00

    ��C,切っちゃ らめぇぇぇぇぇぇぇ~!

    んまー、気にするなw

    返信削除
  2. あ、ヘンタイエロおやじ発見( ̄ー ̄)ニヤリ
    ま、あの時はウザいと思っただけで後引くような感じじゃないんだけどね~。ただ、あたしゃああいう状況では口が悪くなりそうなので、そこで喋ると収拾つかなくなる気がする(笑)。

    返信削除