2009/04/30

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66



てなわけで、ついに配信されたので、さっそく購入してみた。


いや、これは懐かしい。とりあえずおれの愛機、アファームド・ザ・ストライカーを駆ってアーケードモードをプレイしてみる…むぅ、CPU相手に不覚をとるとは。ブラットス到達前に死亡とかありえねぇ。なんという人間性能の低下だ…しかし、今プレイしても古さを感じさせないのはすごいな。結局、まだタングラムを倒せていないorz


ま、どうせ対戦メインだってことで、何となく操作に慣れたところでオンライン対戦へ。マッチングにやや難があって、なかなか対戦できない場合があるが、いったん対戦が始まってしまえば信じられないほど快適なプレイが楽しめる。これはすさまじいぞ。ラグはほとんど感じない、どころかまるでわからない、と言っていいレベル。ドキャタンのころはKDDIの回線を使用しての対戦で、ラグも正直かなり気になるレベルだったことをおもうと夢のような環境だ。つか、対戦相手のタグを見ると、実績200ってひとがちらほらいるのがすごい。オラタンのためにXbox360買ったのか…さらにこのオン対戦、フレでXbox LIVEパーティーを組むと、メンバーがオラタン内ロビーに集まって自由に対戦できるというナイス仕様。できれば生観戦モードがほしかったが、ちと高望みしすぎか。


ただ、やはりというかなんというか、コントローラでのプレイはかなり難易度が高い。純正パッドの左右非対称なアナログスティックではおそらく無理と踏んでいたので、事前に「アナログスティックと十字キーの位置を交換可能なパッド(Saitek Cyborg Rumble Pad for Xbox 360® and PC)」を準備してあったのだが、これでもなかなか慣れない。自由に動き回れるようになるにはかなり高いハードルがあるなぁ。





0 件のコメント:

コメントを投稿