2009/09/23

FIFA 10 体験版



とりあえずプレイ。数戦しての感想。




  • FIFA 09の正常進化。すばらしい。

  • ボディコンタクトまわりの処理がえらいことになっている。いわゆるゴリドリがゴリドリらしさをさらに強めた一方、ゴリドリに「身体を寄せる」ことで遅らせることが比較的簡単にできるようになった。

  • 特にDFのAIが進化した。カバーリングの意識がかなり高くなっている、つか高すぎるくらい。

  • マニュアルパスが非常に扱いやすくなった。スルーパス、ロングパスはぜひマニュアルにすべき。


とりあえずリプレイを貼ってみる。


アネルカさんが抜ききらずテキトーに上げたクロスに、ドログバさんがオフサイドぎみに抜け出しゲット。


神様、仏様、ランプス様のフリーキック


PS3にはPES2010(ウイイレ海外版)のデモが来てるんだけど、完成度には前作以上の差がついてしまっている感じ。そのうち書く。





1 件のコメント:

  1. ルーニー2009/10/30 0:55:00

    このFIFA動画をおすすめにします!
    またFIFA10ブログポストをするとしたら是非のせてください!!!

    http://www.youtube.com/watch?v=KaXmsRzLgDc

    返信削除