2009/08/22

○○よ、私は帰ってきた!!



いや、おれ派生モノは全然知らんので、この台詞も知識としてしか知らんのだけどね。


てことで、福島で静養していたXbox360が戻ってきた。発送が遅れたので故障からはずいぶん経っているが、実質かかったのは8日ほど。修理内容は「メイン、サブ基盤およびDVDドライブ交換」…って、Xbox360は電源系外出しだから、中身ごっそり交換に近いw。交換後のDVDドライブはBenQ or Lite-onのやつで、前のに比べればかなり静かになった。そういやDVD回ってないときの音も静かになった。ファンまわりのメンテもしてくれたのかもしれず。てことで、とりあえず一通りの動作は問題なかったのだが、




  • HDDインストールしたゲームを起動できない


っつー事象が。いや、起動はできるのだが、普通にDVDから起動してしまう。インストールしなおすとHDDから起動できることは確認したので、何らかのIDチェックにかかってる可能性大。まぁ、インストール容量がNXE2.0で小さくなったし、タイミング的にはちょうどいいとも言えなくもない(笑)


さて、Sacred 2再開すっか。





0 件のコメント:

コメントを投稿